よくあるご質問

Becky! (ベッキー) の設定手順

2016年7月4日 10:00~17:00
「instantssl.co.jp」ドメインでの共用SSLの提供を終了いたします。
メール、FTP

ドメインの変更に伴いまして、2016年7月4日 10:00~17:00以降にメール、FTPを利用される際に、 セキュリティ警告が表示される場合がございます。警告が表示された場合は、画面表示にしたがって 例外に追加して頂くか、メールサーバー、FTPサーバーのホスト名を、

serverXX.instantssl.co.jp

から、

serverXX.jserverwebhosting.net

に変更してご利用ください。

cPanel

ドメインの変更に伴いまして2016年7月4日 10:00~17:00以降にcPanelを利用される際に、 セキュリティ警告が表示される場合は、下記の形式のURLにアクセスしてください。

https://serverXXjserverwebhosting.net:2083/

1. Becky!を起動します。

2. メニューバーから 「ファイル」 → 「メールボックス」 → 「新規作成」 の順にクリックします。

3. メールアカウントの追加画面が表示されます。
各項目を以下のように入力し、「続ける」ボタンをクリックします。

メールボックスの通称 メールボックスの名前を入力します。
名前 名前を入力します。
  • ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。
メールアドレス メールアドレスを入力します。
受信プロトコル 「POP3」を選択します。

4. 「メールボックス名」の設定画面が表示されます。
各項目を以下のように入力し、「OK」ボタンをクリックします。

受信プロトコル(T): 「POP3」を選択します。
POP3サーバー(受信)(M) 共用SSLホスト名を入力します。
  • 「アカウント設定完了のお知らせ」をご確認ください。
POP3S チェックを入れます。
SMTPサーバー(送信)(S) 共用SSLホスト名を入力します。
  • 「アカウント設定完了のお知らせ」をご確認ください。
OP25B チェックを外します。
SMTPS チェックを入れます。
ユーザーID(U) メールアドレスを入力します。
パスワード(P) メールアドレスパスワードを入力します 。

5. 「詳細」タブを選択し、以下のように設定し「OK」ボタンをクリックします。

サーバーポート番号の枠内

SMTP 「465」を入力します。
POP3 「995」を入力します。

「SMTP認証」の枠内

SMTP認証 チェックを入れます。
ユーザーID(U) メールアドレスを入力します。
パスワード(O) メールアドレスパスワードを入力します。

以上で、新規アカウントの設定手順は完了となります。